マリホ水族館に行ってみた

カメラ写真Whitelight

MENU

マリーナホップのマリホ水族館が2017年6月24日にオープンしました。
オープン初日ではないですが行ってきましたが人が多くて、まともに撮れないので適当に流し撮りです。


南国風な水槽、海外の海のイメージと思いますが紫のライトが入ってるかな?
色がわかりづらい。

 


ゴンズイ玉は宮島水族館でも見れるけどこっちの方が明るい設定なので写真撮影には向いている。

 


イサキかな?群れ単位の写真を撮るには向いている水族館。

 


ハタ系の魚かなマリホ水族館では2番目に大きい魚かも。

 


外国の海のようなキレイな魚が泳いでます。


クラゲ水槽ありました。
宮島水族館よりは明るいのかブレずに撮れます。

 


モンハナシャコです。
多分、腕で獲物をパンチして仕留めるシャコだと思います。

 


清流を再現した水槽。
中にはゴギという珍しい川魚が入ってるそうです。
自分にはアマゴにしか見えないけどw

 


なんだろうポツンと置いてあった水槽にサンショウウオぽい両生類が入ってました。
珍しい生き物なのかも分からない。

 

水族館の規模が小さいからダイナミック間はないけど水の動き「水塊」を意識して楽しむ、自然な魚たちの群れで動く遊泳などをゆっくり見るのがいいかもしれません。

 

将来的には貸切でパーティー会場になったり夜はビールなどの提供もはじめるらしい。

 

あと地味にいいと思ったのは、マリホ水族館の外に昔からある「ふれあい水族館」なんですがマリホ水族館のパスポートかその日の半券があればこちらも合わせて入場できるらしい。
特にザリガニ釣は子供に人気でした。

 

あと宮島とマリーナホップを結ぶ船便もあるので宮島水族館とマリホ水族館をハシゴする夢のプランも可能である。

カメラ関連ページ

とうかさんに行ってみた
とうかさんという祭に行ってきました。
ゾウが座ってた
安佐動物園に行ったらゾウが座ってた カメラ撮影の日記
広島市植物公園ベゴニア館
広島市植物公園ベゴニア館でカメラ撮影 の日記
広島市植物公園でカメラ撮影
広島市植物公園にカメラ撮影の日記
安佐動物園のトラ
安佐動物園のトラ撮影の日記
広島県安佐動物園
カメラ撮影で広島県安佐動物園に行った日記
宮島の紅葉
宮島の紅葉に行ったカメラ撮影の日記
宮島の旅館岩惣の写真
カメラ撮影の日記、宮島の旅館岩惣の写真