広島市植物公園でカメラ撮影

カメラ写真Whitelight

MENU

広島市植物公園にカメラ撮影に行って来ました。
住所:広島市佐伯区倉重三丁目495番地

冬でも大温室やベゴニア温室があるので綺麗な花を見ることができます。

 

と思ったのですが途中から雨が降ってきて温室だけしか回れませんでした。

 

あとパスポートを購入がオススメです。
1500円ちょっとくらいだったと思いますが安佐動物園、広島市植物園、昆虫館の三ヶ所の共同パスポートなのでお徳です。

 

ただ別途で駐車料金が450円くらいかかります。

 

↓大温室。花より緑の植物が多い。

水平とれてなかった。
どうも2016年1月の終わりくらいから改修工事が始まるようなので、当分利用できなくなると思います。


これは熱帯スイレン温室です。
なんか古さも味になって独特の雰囲気で好きですが多分、改修工事で綺麗になるんだと思います。

 

あと雨の日や寒い日などおすすめのベゴニア温室は別の記事で書きます。

 

今回使用レンズ
SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応

カメラ関連ページ

とうかさんに行ってみた
とうかさんという祭に行ってきました。
マリホ水族館に行ってみた
カメラ撮影の記事、マリーナホップに新しく開業したマリホ水族館に行ってみた。
ゾウが座ってた
安佐動物園に行ったらゾウが座ってた カメラ撮影の日記
広島市植物公園ベゴニア館
広島市植物公園ベゴニア館でカメラ撮影 の日記
安佐動物園のトラ
安佐動物園のトラ撮影の日記
広島県安佐動物園
カメラ撮影で広島県安佐動物園に行った日記
宮島の紅葉
宮島の紅葉に行ったカメラ撮影の日記
宮島の旅館岩惣の写真
カメラ撮影の日記、宮島の旅館岩惣の写真